保育のプロ 英国チャイルドマインダー養成講座

| コメント(0) | トラックバック(0)

保育のプロ英国のチャイルドマインダーを目指してみませんか?
女性の多くは、一度は保母さんを目指すものですね。
それだけ保母さんというのは、優しくて馴染みやすくて女性の仕事としてはピッタリのものですね。


ところで、チャイルドマインダーとは、信頼される家庭的保育のスペシャリストのことです。
英国では70年以上の歴史があり、家庭外保育を必要としている全英の71%の子育て家庭が利用しています。


チャイルドマインダーがお預かりするお子様の年齢は、0歳から12歳までを対象となっており、子育て家庭の育児・教育方針に沿い、安全で安心な保育を行います。
いわゆる赤ちゃんから小学校卒業までのレベルで保育を行うわけですね。


1名のチャイルドマインダーで対応できるお子様の人数は1名から4名までと厳しく決められており、少人数保育の中で、お子様が「大切にされていることを実感」し、安心して過ごすことができ、それぞれのお子様の個性に合わせたキメ細やかな対応が可能となるのです。


このチャイルドマインダー認定資格は、厚生労働大臣認可の全国産業人能力開発団体連合会の優良口座認定を受けています。


チャイルドマインダー資格を得ると、保育所での仕事が容易になります。
つまり、チャイルドマインダーの働く形態は、大きく分けると自治体や企業などが運営する保育所で仕事をする「施設型保育」と保護者や自治体と直接契約する「家庭的保育」とになるのです。


あなたのライフスタイルや希望収入にあわせて、最適な働き方を自由に選ぶことが出来るのです。
また、在宅型や訪問型の家庭的保育は、やりがいがあって楽しそうですね。
そんな保育形態を求められるところも多いと思います。


家庭的保育のスペシャリスト!


さて、チャイルドマインダーの受講コースは、大きく分けて通学コースと通信講座があります。
平均受講期間は6カ月ですので、保育士を目指す方には是非とも資料請求をして、詳しい内容をご検討いただきますようお勧めいたします。


チャイルドマインダーと横文字になれば何だかとっつきにくそうですが、英国流の優しい保母さんといったところです。
ただし、しっかりとした知識や教育に基づいた保母さんというわけですね!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://katuu.info/mtos/mt-tb.cgi/569

コメントする

無料 資料請求 情報

  • SEOブログパーツ
seo great banner