通信制大学

| コメント(0) | トラックバック(0)

通信制大学は、働きながら大卒資格や教員免許が取れる大学なのです。


いま様々な理由によって大学に行ける能力があるのに働かざるを得ない人が沢山います。
そんな人たちは、シッカリとした技術や考え方を持って社会生活を送られているのですが、今の世の中の制度では大卒と高卒とでは、残念ながらはっきりとしたランク分け、線引きがなされています。


言葉では実力主義だとか言われても、その前に能力があっても十分に生かされていない仕組が残っているわけです。


ただ、その弊害をあれこれ批判しても仕方がありません。
ともかく、いま出来ることは同じ土俵に上がることしかありません。
その上での比較勝負になるのです。


幸いにして、通信教育の制度でも大卒の資格が得られるます!


通信制大学は、正規の大学教育課程なので、卒業すれば学位の取得が可能です。
一つの分野を専門的に、じっくり学ぶこともできます。


通信制大学の入学は春と秋の年2回、書類審査のみの場合がほとんどです。
単位認定もレポートが中心で、在籍期間は通学制よりも長めにとることができます。


長期休暇や週末・夜間を利用してのスクーリング制度もあるので、仕事や家庭と両立しながら、大卒資格や教員免許、その他の資格取得が可能です。
是非とも複数の大学に資料請求をして自分にぴったりの通信制大学を見つけてください。


なお、取得できる資格としては
大学卒業資格、社会福祉士、精神保健福祉士、保育士、社会教育主事、認定心理士、臨床心理士、司書、小学校教諭免許、中学・高等学校教諭免許、博物館学芸員、幼稚園教諭免許、特別支援学校教諭免許などがあります。


教員資格をはじめ、社会福祉士や保育士など仕事に直結する資格が沢山ありますので、是非ともチャレンジしてあなたの社会的能力の向上にもお役立て頂くとともに、より一層生き生きとした考え方を身に付け、あなたのキャパシティを増やして頂きますよう!


自分のペースで学べる通信制大学特集!まずはカンタン資料請求≪無料≫!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://katuu.info/mtos/mt-tb.cgi/571

コメントする

無料 資料請求 情報

  • SEOブログパーツ
seo great banner