大人の家庭教師

| コメント(0) | トラックバック(0)

大人の家庭教師とは、家庭教師のトライが始めた新しい形の大人向け生涯学習教室なのです。
いつでも、何処でもあなたの夢を実現する生涯学習には魅力ある響きを感じます。


高齢化社会とは言いますが、60過ぎでまだまだお元気な方は一杯おられます。
でも、何をしていいか分からず無為にぶらぶらというケースも結構多いのです。
これは、もったいないですね。


多くの地域では、公民館活動やシルバー人材活動などで高齢者の特技を生かす道も開かれていますが、中々そこへ入り込むのも勇気が要ります。


また、囲碁や将棋、グランドゴルフなどのサークルも色々と開催されていますが、日程的に合わないことも多いのです。


地域で行うボランティアなども、それぞれの都合を調整するとなれば面倒なことも多く、ついつい出不精になりがちですね。


でも、じっとしていては一層早く老け込んでしまいます。
何か目を輝かせることをしたいものです。
また、そう出来る楽しみを見つけておきたいものです。


そこで、トライが試みたのが大人の家庭教師です。
大人の家庭教師には、大きく分けて趣味の家庭教師、資格の家庭教師、語学の家庭教師があります。
家庭教師という範疇で色々と教えてもらうわけですね。


例えば趣味の家庭教師では、料理、ゴルフ、テニス、ピアノ、茶道、ギター、ペン字、書道、フットサル、油絵、プリザーブドフラワー・・・、など数多くの趣味の分野があります。


資格の家庭教師では、行政書士、ファイナンシャルプランナー、宅建主任者、調剤薬局事務、簿記、介護事務・・・など数多くの資格取得が出来ます。


語学の方は、英会話、ビジネス英語、TOEIC,TOEFL、韓国語、中国語など英語中心に語学の範囲を広げています。


いずれのコースを選ぶにしても、まずは資料請求をして、問い合わせをし、スタッフと相談して詳細を詰めることになります。


趣味の世界が高じて、もう一度ビジネスの世界に逆戻りといったケースも見られ、何より毎日をイキイキと過ごすことが出来るのが、この大人の家庭教師のメリットだと思います。
一度どんな大人の家庭教師があるのか覗いてみてください!


趣味から語学・資格まで、テレビで話題の大人の家庭教師


趣味が高じて本業にという言葉がありますが、退職をしたからといって社会からのリタイアではありません。
この先何十年も社会の一員といて生活をしていくのに、何か趣味や特技を身につけておきたいものです。


それが、毎日を充実させ楽しく暮らす秘訣になると思いますね!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://katuu.info/mtos/mt-tb.cgi/572

コメントする

無料 資料請求 情報

  • SEOブログパーツ
seo great banner