太陽光発電 価格比較の無料一括見積もり

| コメント(0) | トラックバック(0)

太陽光発電の価格比較について、無料で一括見積もりが出来ます。

福島第一原発の事故以来3年を経過しましたが、汚染水は相変わらずジャジャ漏れの様相で、不安ばかりが募ります。
この先一体どうなるのでしょうか・・・?


ヨーロッパの主要国は、いち早く原発廃止に踏み切りましたが、その潔さに敬服するばかりです。
一方我が国は、と言えば原発再稼働に一直線の構えで他国への輸出まで画策しているようです。
余り科学立国日本と胸を張れない気がします・・・。


せめて自然のクリーンエネルギーをという動きは、まだまだ道半ばというところでしょうか?
先進的な考え方の人たちや、原発断固反対の人たちが太陽光発電に踏み切りつつあり、期待されます。


国や一部の市町村も太陽光発電に補助金を出すなどの動きが見られますが、まだまだ十分とは思われません。


太陽光発電システムの金額目安は、補助金支給のためには50万円/KW以下です。
従って3KWシステムで150万円、4KWシステムなら200万円が補助金支給対象の上限額です。


太陽光発電のシステムですが、結晶シリコンを使う方式が多いようです。
その期待寿命は20~30年あります。
モデルケースでは、設置費用を回収するのに10年前後と言われています。
ですから、その10年間はメーカーが保証してくれると安心できると思います。


太陽光発電は、南面にうまく設置できると発電効率が良いようです
傾斜は屋根の角度に準じます。
太陽光パネル等の重量は、瓦の1/4程度ですので問題ありません。


余剰電力の買い取り価格は、2013年現在38円/KWHで10年間保証されています。
太陽光発電の電力の買電、売電はすべて自動で行えますので、設置しても特に難しいことはありません。


太陽光発電はメーカーの10年間長期保証さえ取り付けていれば、ほぼ安心だと思われます。
この自然エネルギーに関心をお持ちなら、是非とも一度太陽光発電の仕組み等の詳細をご覧になって、
無料一括見積もりをお試しください。


太陽光発電の優良企業からの見積もりなら電力のことも色々と勉強できると思います。
少なくとも自然エネルギーへの関心だけは高めていきたいですね!


【個人・法人対応】日本最大規模の太陽光発電一括見積もり

数社へ一括見積もり依頼【太陽光発電システム見積比較.com】

産業用太陽光発電は見積り比較で安くなる!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://katuu.info/mtos/mt-tb.cgi/595

コメントする

無料 資料請求 情報

  • SEOブログパーツ
seo great banner