優良リフォームショップ 無料一括見積もり

| コメント(0) | トラックバック(0)

全国の優良リフォームショップへ無料の一括見積もりが出来るりショップナビがあります。
リショップナビは、価格に見える化を進め、近隣の優良工務店のみを紹介してくれるのでとても便利です。


この4月から消費税が5%から8%へと増税になりますと、100万円の工事でも3万円も余計に支払わねばならないのです。
中味が変わらなくてリフォーム費用が跳ね上がるのは全く困りものですね。


もともとリフォームには定価があって無い様なものです。
というのは、それぞれの家庭で、水周りも外壁も屋根も状況が違いますので、一概にいくらでリフォームできるかということを答えにくいわけです。


だから、リフォームをしようと決断されたのなら、少なくとも3社ぐらいに状況を説明して相見積もりを取るのがベストなのです。


でも、一般の人は建築や不動産に関してはマルッキリ素人です。
どうしていいか分からないだけでなく、相見積もりを取ることなども何となく気が引けるものです。


ただ、賢いリフォームをしようとすれば、相見積もりは必ず通らねばならない道です。

参考サイト
リフォーム 金額 相場 


リショップナビでは、少なくともネットで価格の概要や優良リフォーム店が簡単に手に入るのです。
そこから、どう進めるかは勿論あなたが考えることですが、その判断材料が手に入りだけでも大きな前進になります。


大根1本を買うとか、3円安いガソリンスタンドを探すのではありません。
100万円単位の工事を、うまく節約して行いたいのです。
リフォームナビで比較しないで進めるのは、始めから損をするようなものかもしれません・・・?


家の設備というものは、私たちの体と同じく一定の年数が過ぎれば傷んでくるものです。
だいたい10~15年が一つの目安です。


それでも騙し騙しは使えますが、20年もたてば入れ替えなどの大修理が必要になります。
細かくリフォームしていれば、一度の大きな出費もありません。
もしくは、一気に建て替えてしまうかの選択になるかもしれません。
でも、それも大きな出費になりますね・・・。


リフォームは、単に部分的に新しくするということだけでなく、家の維持更新という工事でもあるのです。


魅力的なリフォーム事例を多数公開中【リショップナビ】でお見積り




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://katuu.info/mtos/mt-tb.cgi/602

コメントする

無料 資料請求 情報

  • SEOブログパーツ
seo great banner