リフォーム 金額 相場 リノベーション

| コメント(0) | トラックバック(0)

マンションや戸建て住宅をリフォームしたり、リノベーションしたりするのにどの程度の金額が要るのでしょうか?
また相場は、いくらぐらいなものでしょうか?


大きな金額が必要なリフォームやリノベーションには、どうしても適正価格というのを把握しておく必要があります。
しかし、実際には工事内容がマチマチなので、中々相場の金額を出しにくいのです。


個々の事情や希望する状況をよく掴んで、相見積もりを取り適正価格に近付いていくしかないのです。


ところで、リフォームとリノベーションについては若干の相違があります。
まずリフォームは、修繕的な意味合いが強く、新築時の目論みに近づく様に復元することですね。


一方、リノベーションとは、新築時の目論見とは違う次元に改修することです。
いわば、ワンランクアップした住まいを目指すことになります。


具体的にリノベーションは、耐震性や防火安全性確保し、耐久性を向上させる、冷暖房費などのエネルギー節約のため、IT化など変化する建築機能の対応・向上のために行われるものです。


外壁の補修、建具や窓枠の取り換え、間取り変更、給排水設備更新、冷暖房換気設備の更新などをいうので、リフォームとの境目が分かりにくいのですが、その趣旨は更新して更にランクアップでしょう。


ところで、お住まいのリノベーションのイメージがわきにくい方もおありだと思います。
ワンランク上のライフスタイルとはどんなものか、照明計画からインテリアコーディネートまでを無料で提案してくれるところがあります。


貴方のお住まいの夢を具体化し、更に上を目指すための材料のご参考にしてください!


今話題のリノベーション。どのくらいかかるの?

あなたに合った物件・プランをご提案致します!リノべる。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://katuu.info/mtos/mt-tb.cgi/611

コメントする

無料 資料請求 情報

  • SEOブログパーツ
seo great banner