探しっくす 有料老人ホーム検索

| コメント(0) | トラックバック(0)

探しっくすは、全国の有料老人ホームの検索が出来るサイトです。


私達は、必ず歳を取り体の動きや考えも段々と衰えていく運命にあります。
残念ながら、こればかりは止むなしというところです・・・。


さて、その時にどうしましょうか?
伴侶がいるケースといないケース、家族や子供達と一緒にいるのかどうかなどによっても対応が変わってきます。


田舎にいると特に感じることですが、優秀な子供たちほど都会へ出て行って、定年になるまでは戻ってきません。
場合によれば一生戻って来ないこともあります。


いくら頭がよくて優しくて優秀であっても、一緒に生活できなければイザという時に頼みにはなりません・・。
年に何度か顔を出す程度では、ある意味他人の様なものです。
もちろん心の支えにはなってくれるのですが、体の支えにはなれません。


毎週新幹線で往復しているという話を聞くことがありますが、介護を受ける親も、子供の負担もそれぞれ大変です。
金銭面でも時間面でも大きく拘束されるのなら、結局は続いていかないのです。


変な言い方かもしれませんが、出来の悪い子供は地元で就職し、親と一緒に暮らしているとか近くに家を建てて住んでいるので、いつでも顔を見られます。
結構厄介をかけ未だに親が面倒を見ているケースもありますが、それはそれでよしなのです・・。
世の中は難しいものだと思います。


ところで、有料老人ホームです。
特養と言われる安いところはあっても、入居まで3~5年待ちなどと聞きます。
来年のことも分からないのに3年先まで待てるわけもないですね・・。


となれば、多少費用が高くても民間の有料老人ホームに入るしかありません。
このケースにも運営者によって入居条件は様々です。


入居の一時金が結構いるものがあれば、毎月の管理費もホームにより様々で、勿論管理面でも大きく異なってきます。
一度入ってみればよく分かるのですが、それぞれのところを試すわけにもいきません。


結局、管理費用や医者との提携度合い、自宅との距離などを勘案しながら選ぶことになります
そうは言っても、有料老人ホーム選定のポイントはあると思います。


出来るだけ多くのホームを比較検討し、見学や体験をしてみて感触を掴んで決めるのが一番ですね。
そのためにも、比較検討の材料や考え方の整理が必要です。


探しっくすなら、そんな手間を省いて有料ホームのポイントを整理できます。
もしも、有料老人ホームをお考えなら、一度覗いてみるだけの価値は十分にあると思いますね。
もちろん無料ですよ!


【探しっくす】



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://katuu.info/mtos/mt-tb.cgi/615

コメントする

無料 資料請求 情報

  • SEOブログパーツ
seo great banner