花葬儀

| コメント(0) | トラックバック(0)

花葬儀は、その人らしいお葬式の実現を目指します。


葬儀と言うのは決まりごとだらけ、と思ってらっしゃる人が多いと思います。
だから、最近では終活と言って、自分が亡くなる前に自分で葬儀の段取りまで決めてしまおうという流れまであるのです。


もちろん、残された遺族に過度な負担をかけたくないという思いもあるかとは思いますが、自分の葬式の段取りまで自分で決めておくと言うのはキチンとし過ぎてなぜか寂しい感じもします。
やはり、葬儀は亡き人を偲びつつ、その人にふさわしいと思えるような形が良いですね・・。


では、どうしてそれを実現しましょうか?


何もなくてはシナリオは描けません。
エンディングノートに葬儀をスムースに行うための情報や、残された者たちが困らないような様々な情報があれば言うことありません。
また、ご本人の葬儀に対しての希望もあれば尚良いでしょう。


仮に、そうした準備がなされていなくても、ありきたりの葬儀だけではない様々な提案があれば、そこから選択するのは容易でしょう。
ただ、ことさらに奇をてらうことはありません。


普通の素直な葬式であって、尚且つ故人を最大に労わり、その人らしいお葬式の提案が出来るのです。
花葬儀は、首都圏120店舗のフラワーアーティストがお客様の要望をお聞きし生花祭壇を基本にして、亡くなられた方にもご遺族にも満足して頂ける葬儀を形作っていけるのです。


お葬式というのは、とかく慌ただしいものです。
当家では出来るだけミスのない様に、粗相のない様にという思いが一杯で、中々故人を偲ぶというところまでには至らないことが多いものです。


そんなご遺族の気持ちを十分に推し量りながら、多くの経験から故人様にふさわしいお葬式をご提案いたします。


あらかじめご相談頂ければ、火葬式のみから家族葬などの小規模葬をはじめとして大規模なお葬式に至るまで花祭壇をもとにして色々とご提案させていただきます。


まず、どんな風にどうしたいのかというご希望ありきでご相談に応じますので、メールとか資料請求で感じを掴んで頂くのが何よりだと思います。






大切なあの人だから、「花葬儀」で送りたい


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://katuu.info/mtos/mt-tb.cgi/625

コメントする

無料 資料請求 情報

  • SEOブログパーツ
seo great banner