未婚や晩婚が増えている

| コメント(0) | トラックバック(0)

未婚や晩婚が増えている理由の意識調査結果が政府の少子化対策白書で明らかにされました。
アンケート方式によるものですが回答に男女差があるのが興味深いのです。


男性で一番多かった回答は経済的に余裕が無いからでした。
現実的であり切実な回答です。


一方女性では独身の自由さや気楽さを失いたくないから、というのが1位でした。
女性の方がロマン的なのか身勝手なのか・・・?


回答者の中で未婚の人に限れば、女性では希望の条件を満たす相手に巡り合わないからが4割で、男性は2割でした。
ここでも、女性の思いを満たしたいという意思がハッキリと現れているところがあると思います。


一方で異性とうまく付き合えないからという理由は、女性ではたった7%なのに男性では20%もあるようです。


女性では、付き合うのは何とか出来るが希望の相手がいないということが結婚しない大きな理由です。
それに対して男性は、結婚相手そのものと出会い難いという感じの様です。


その昔、田舎に沢山いた出しゃばりおばちゃんとかお見合いの世話が大好き、仲人大好きな人が少なくなったのが一因かもしれません。


しかし、今では婚活サークルやお見合いパーティーなども沢山企画されています。
ここへ思い切って入り込むことすら難しいのでしょうか・・?


婚活のフィオーレでは、気軽にメールでマッチング体験が出来る無料のお試しマッチングやお見合いパーティーを用意しています。
無料というのは気楽なもので、気持ちは真剣でもダメもとでというトライなら何度でも出来ると思います。


そのうち、瓢箪から駒が・・となれば言うことはありません。


サービス・料金プラン!すべてが常識破りの「結婚情報サービス」 



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://katuu.info/mtos/mt-tb.cgi/644

コメントする

無料 資料請求 情報

  • SEOブログパーツ
seo great banner