つくば開成高校

| コメント(0) | トラックバック(0)

つくば開成高校は、高校生活を見直して高校での学習や生活を自分のものにするために作られた学校です。


つまり、つくば開成高校は一人ひとりにあった新しい高校生活の実現をめざす、全国47都道府県を対象とする広域通信制の単位制高校なのです。


茨城県牛久市に本校舎があり、新潟県内に3つ、長野県内には現在6つの学習センターがあります。
通信制の高校ですが、もよりの学習センターに通って高校生活を送ります。


つくば開成高校は、何よりも個性や自己表現を大切にする学校だから型にはまった校則なんてありません。


時間割もないから1日をどのように使うかは、あなた次第なのです!
しかも個別指導だから、他の生徒の進度に関係なく自分のペースで学習することができます。


もしも、あなたが高校生活に疲れ休学していたり、学校は好きなのだけれども学校へ通うことが出来ないという悩みを持っていたら、いつまでも悩んでいても解決できないのです。


新たな高校生活の一歩を踏み出すことで、新しい人生が始まります
そして、それは何も難しいことではないのです。


入学金も要りません。
教科書代やレポート代も不要なのです。
何より、勉強するつもりならいつでも出来るのです。
更に、平日の10時から16時まで自由登校制度なのです。
いつ来ても何時帰ってもかまいません。


高校生活を諦めてしまうのはまだまだ早いのです。


仮にあなたが今中学生で、高校生活や進学に不安を持っているとしたら、つくば開成高校を考えてみましょう。
つくば開成高校での学習をしっかり終えて、大学への進学も勿論可能です。


また、仮に高校生活を一度断念した方でも、もう一度高校からやり直したいと願うのなら、つくば開成高校に編入学願いを出して下さい。
入学検定を実施した後に入学が可能です。


大切なことは、高校生活を諦めないことです。
それは人生の一ステージかもしれませんが、人生を形どる大切な大切なステージでもあるのです。


もう一度やってみよう!
そう思ったら躊躇しないでください!


好きを仕事にできる専門学校特集







トラックバック(0)

トラックバックURL: http://katuu.info/mtos/mt-tb.cgi/661

コメントする

無料 資料請求 情報

  • SEOブログパーツ
seo great banner