SG予備学院 勉強はメンタル

| コメント(0) | トラックバック(0)

SG予備学院は、勉強はメンタルなものだと考えます


多くのご父兄や学生さん達もキットそう思われることでしょう。
試験がある、受験があるのは分かっていても、何とはなしにエンジンがかからないのです。


それは、この夏の暑さのせいだけではありません。
勿論暑さも足を引っ張りますが、いくらクーラーがガンガン効いていても同じなのです。
寧ろ、そよ風が入るだけの図書館の自習室の方が、暑くても余計に勉強の能率が上がります。


それは、周りの必死さが目に入るからなのです。
自分も、これらの生徒と一緒に勉強をせねばならない枠の中に入っていることが自覚できるからなのです。


でも、一人になれば、その意欲がしぼんでしまうのです・・。
何故でしょうか?


人間というものは、もともとサボりなのだ!と諦観すればカタがつくかもしれませんが、それだけでは何にもなりません。


ともかく、やる気を引き起こさなければならないのです
その為には、あらゆる方法を駆使せねばなりません!


やる気さえ起これば、そしてそれが持続出来ればE判定でも偏差値30点台でも逆転現役合格が可能なのです!!


やる気を起こし、何をすればいいのかをSG予備学院で磨いて探してください。
多くの挫折を経験した受験生がSG予備学院で蘇っているのです。
多分、それはちょっとしたきっかけだと思います。


ただし、求めなければなりません!


自己学習に質と量を付加する、それだけでいいのです!
それがポイントなのです!

いま高校野球が真っ最中で、全国の球児の頂点を求めて各県の代表校の選手たちが厳しいしのぎを削っています。
私達は、応援するだけですが、あの選手達があの場に立つためにどのくらい厳しく大変な努力をしてきたことかは分かりません。


そして、それはすべての子が報われるわけでもないのです。
それでも、必死以上に頑張ってきた選手だけがあの舞台にいるのです。
皆が寝静まった夜中にも頑張って素振りを繰り返した選手も多いことだと思います・・。


結局、自主学習の中身なんですね。
必死にやる気持ちと行動とが一致したときにのみ、私達は持っている以上の力を出せるのだと思います。


だから、まだ間に合うのです!


9回の2アウトでもまだまだ逆転は可能です!
最後の1球まで諦めてはいけません。


要は、どれだけ自分の力を出し切るかでしょう。
その為に手助けをしてくれるのがSG予備学院です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://katuu.info/mtos/mt-tb.cgi/663

コメントする

無料 資料請求 情報

  • SEOブログパーツ
seo great banner