婚活で女性ウケする「男の趣味」

| コメント(0) | トラックバック(0)

婚活で女性ウケする「男の趣味」というのがライブドアニュースにありました。


お見合いや婚活パーティーで、初対面の女性と会話するなら、真っ先に「趣味」に触れる人が多いはずです。


結婚相談所やネット婚活の場合、趣味欄の記入内容が「会う」か「会わない」かの判断材料になることもあります。
ということは、趣味も磨いておかねばならないポイントでしょう。


「婚活で女性ウケする『男の趣味』」の代表例です。

【1】爽やかなスポーツマンを連想する「サッカー」

婚活ではスポーツを趣味に掲げておいて損はないです。
運動が苦手なら、「スポーツ観戦が好きです」と書いておくだけで爽やかな印象を与えられるかもしれません。

【2】家族旅行で遠出できそうな「ドライブ」

「運転好き」の男性に、将来性を感じる女性もいるようです。

【3】休日にまったり楽しみたい「映画」

誰でも好きな作品の1つや2つはある映画は、万人ウケする趣味といえそうです。
初対面でも「俳優の○○っていいですよね」と共通の好みが見つかれば、盛り上がるでしょう。

【4】家事を喜んで手伝ってくれそうな「料理」

家庭を持つことを考えたとき、料理男子は特に人気が高くなるようです。
初心者でも、「パスタは自信がある」など何か一品得意料理があるだけで、女性からの好感度がグッと上がるでしょう。

【5】独自の世界観とこだわりを感じる「楽器」

意外な趣味が人間味を感じさせるパターンです。
サックスや三味線など、めずらしい楽器ほど「どんな人だろう?」と興味を持ってもらえるかもしれません。

【6】男らしくて頼りがいがあるイメージの「アウトドア」

トレッキングなどの自然体験が趣味だと、タフな男性像を連想させるようです。
「家族でキャンプに行くのが夢」と話せば、一緒になったときのイメージを具体的に描いてもらえるかもしれません。

【7】知性と教養の香りが漂う「読書」

「読書好き」を標榜する男性は、インテリ好きの女性にウケるようです。

【8】父性と包容力を感じる「ペットと遊ぶこと」

「動物好き」と聞いただけで、面倒見のよい男性だと受けとめる女性もいます。
「自分には趣味も取り柄もない」と思う人でも、動物好きならそこから話を展開させるのもアリでしょう。

【9】ある程度の収入が期待できる「海外旅行」

婚活中の女性は、趣味を経済力の指標にすることもあるようです。
ゴルフや乗馬などを定期的に楽しむという人は、積極的にプロフィール欄に書くとよいでしょう。


中々趣味を持つの大変な感じがしますが、少なくともどれか一つでも当てはまれば、それを大いに強調しておけばいいでしょう。


もしも、一つも該当する趣味が無いようなら、努力してこの中の一つをマスターするか、あるいは絶対誰にも負けないという独自の趣味で圧倒するしかないでしょう!


この無料資料請求あれこれでも、数々の婚活のサイトをご紹介しています。
問題は、あなたにピッタリの人をできるだけ早くに見つけることです。
そのためには趣味の講座も欠かせません。

「参考サイト」
趣味の講座の最近のブログ記事
クックパッドの料理教室
楽器の最近のブログ記事


色々と趣味を増やすのも、婚活の為だと思えば力の入れ方も違ってくるでしょう!!


結婚相談所Bridalチューリップ入会

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://katuu.info/mtos/mt-tb.cgi/671

コメントする

無料 資料請求 情報

  • SEOブログパーツ
seo great banner