独女が「一生独身だろうな~」と思うとき

| コメント(0) | トラックバック(0)

独女が「一生独身だろうな~」と思うときについて考えてみます。


メットライフ生命株式会社の調査によると「一生独身かも」と考えたことがある人は82.5%にものぼるとの結果が出ています。


独女はいつ「一生独身」と感じるのでしょうか。
女性向け掲示板サイト「ガールズちゃんねる」を覗いてみると、女のリアルな悲痛が聞こえてきました。


・自分の市場価値(婚活)の需要と自分の男性理想の願望が釣り合ってないと自覚していても治せな いとき。『高望み』が止められないと結婚なんて無理なんだろうな・・・


・異性に対し理想ばかりならべ、否定的な事を語ってる時。


・必死に『私は結婚できないんじゃなく、必要がないから敢えて独身です』『男勝りの可愛げがない 性格で一人でいることが楽だから結婚しないの』みたいな人を見て強がりや言い訳にウンザリして しまう時。


・一人暮らしが長くて友達もそんなに多くない私。たまに実家に帰った時、家族との時間が少し面倒 に感じる時がある。一人のペースができてしまっていて、長時間誰かといることができない。


・休みの日に予定がなくて、一人でもそれなりに楽しく過ごせているとき。


・いい年になると、生活スタイルが固定されるので、今さら他人と一緒に暮らすのは難しいと思う時。

それぞれの意見や感じは、余り積極的というよりも、いつの間にか独女の自分に慣れてしまって、今更それを変えるなんて億劫だ的なところがあります。
それは、ある意味で婚活に臆病になってしまっているのかもしれません。


結婚相談所Bridalチューリップ入会


婚活は、目指したときがスタートです。
幾つになっていても初々しさというのはあるものです。
改めて自分を見つめてみませんか・・?




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://katuu.info/mtos/mt-tb.cgi/673

コメントする

無料 資料請求 情報

  • SEOブログパーツ
seo great banner