婚活中の人が覚えておきたいコミュニケーション術

| コメント(0) | トラックバック(0)

婚活中の人が覚えておきたいコミュニケーション術のアンケート結果がありました。


婚活中の男女109名から聞いたメール・LINEに関する意識調査アンケートを実施したところ、相手との簡単な連絡にはLINEが便利だと思っている人が多いことがわかりました。


しかし、交際を始めると電話で声が聞きたくなるため、交際中の連絡はなるべくこまめに、返信は早めがベターであると考えています。


「やはり、交際相手の生の声を聞きたいです。(30代・男性/LINE→電話)」
「電話だと、声で気持ちが伝わると思う。(40代・女性/携帯メール→電話)」
のように、電話は相手の声が聞こえるのがポイントといえそうです。


交際前は少し気をつかってメールやLINEでやりとりという人でも、交際している相手の声は毎日でも聞きたくなるものでしょう。
相手の声が聞きたくなれば婚活も本物で成就に近付いて行くのだと思います。


連絡の頻度については毎日連絡するのは、人によってはマイナスになるという意見もありました。「毎日」の人は相手の気持ちをよく見極める必要がありそうだ。交際前の異性からメールが届いた時、どのくらいで返信するか? 交際中の人はどのくらいで返信するか? という質問でも、男女ともに同じような傾向がみられ、交際前と交際後で大きく差があったのです。


交際前は『2~3日に1度のやりとりがよい』と答えた人が一番多かったのに対し、交際が始まると『毎日やりとりをしたい』という意見が男女ともに半数を超え、『2~3日に1度』を加えると、ほぼ全員が当てはまりました。


やはり、交際相手とはなるべくマメに連絡したいものであり、そうならなければ本物には近づけないのです。


また、メールの返信も10分以内というのが多いようですが、仕事の関係もありケースバイケースかもしれません。
少なくとも忘れていたとか放ったらかしだけはクレグレモない様に!

慶應など有名大学出身者が中心のハイクラスな結婚相談所




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://katuu.info/mtos/mt-tb.cgi/684

コメントする

無料 資料請求 情報

  • SEOブログパーツ
seo great banner