プロトン水素水

| コメント(0) | トラックバック(0)

プロトン水素水は、水素水以上の水素水です。
謎かけではありません。
プロトン水素水とはどんなものなのでしょう?

私達は水道水を愛用しています。
それに何の不思議もありません。
安全で便利な飲み物が水道水です。


ただ、少し水道水を気にかける人は浄水器を通しています。
それは、水道水が塩素殺菌されているので、その塩素を何とか少なくしたいという意図からです。
また、臭いや色の問題も多少あります。


私たちが誤解してはならないことは、完全殺菌で臭いも色もない無菌状態の水が本当に私たちの健康に良いのかということです。


嘗て、「白川の濁りに魚も住みかねて、元の濁りの田沼ぞ恋しき」という川柳が流行りました。
汚職まみれであった田沼老中の政権をひっくり返し、何一つ悪いことのない世の中に変えてみたものの、余りに厳しいので多少の目こぼしが欲しいということでしょう・・。


水道水の中には多くのミネラルや養分があります。
それは私たちの体にとって良いものです。


山中の湧水が本当に美味しそうなのは、殺菌されているからではなく、汚れが少ないイメージとミネラルが豊富なことからでしょう。
○○の天然水と銘打ったミネラル水がたくさん売れるのはそんなところからだと思います。


つまり浄化しても中身まで無くしてしまえば、蒸留水と同じで無味乾燥なものです。
それよりは、ミネラルもあり且つ塩素殺菌の影響を取り去ったものが出来れば言うこと無いわけです。


そこで、プロトン水素水が誕生したのです。


水道の殺菌法の残念なところは、活性酸素によって微生物が死滅するのと同時に、水そのものも死んだ水と化し、水自身が酸化した水になってしまうことです。


そうならない様に、プロトン水素水は塩素や農薬だけを分解して取り除いてくれるのです。


また、プロトン水素水は「医療用物質生成器」として厚生労働省が管轄する指定管理医療機器の認証番号を持つ製品であることも付け加えておきます。
お墨付きがあることは魅力的ですね!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://katuu.info/mtos/mt-tb.cgi/766

コメントする

無料 資料請求 情報

  • SEOブログパーツ
seo great banner