周りの人と自分との関係

| コメント(0) | トラックバック(0)

周りの人と自分との関係とは何でしょう?


当たり前のように自分が中心にいて、周りの人がいると考える向きもあるかもしれませんが、
必ずしも人は自分が中心に位置しているとは限りません。
少なくともそう思っている人の方が多いかもしれません・・。


私たちは、毎日多くの人と出会っているようですが、実際にはそれほど大きな行動範囲ではありません。
一般的には生涯で5万人の人と出会って、うち3千人の名前を憶えるとか。
但し、名前と顔が一致するのは、その1/10の300人のようです。


さらに友人と呼べるのは、またまた1/10の30人で、そのうち親友と呼べるのは更に1/10の3人になってしまうといいます。
納得される人も否定される人も多いかもしれません・・。
ただ、たとえ1人でも親友と呼んで気が許せる人がいれば幸せですね。


親友と男女の関係とは少し違うかもしれませんが、親友でなくても信頼できる相棒というかペアとなるべき人が見つかれば、それはそれで人生の大きな喜びとなるでしょう。


同性の親友とはいきませんが異性の親友が夫婦なのかもしれません。
上手く出会いがあれば言うことなしです。
まさに「朋あり遠方より来る、楽しからずや!」ですね。


ともかく人と出会う縁は、ともかく大切にしておきたいものです。
こちらから疎かにすれば、決して満足できるリターンにはならないでしょう!

幸せが掴める結婚相談所【Bridalチューリップ】





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://katuu.info/mtos/mt-tb.cgi/771

コメントする

無料 資料請求 情報

  • SEOブログパーツ
seo great banner